ホークス優勝おめでとう!! 野球関係 2017年09月17日 昨日無事に優勝が決定しました! 深夜まったりと優勝特番を見れる幸せ。 マジックがついてから随分あっさりと決まったな・・珍しい この調子でCSと日本シリーズと勝ってほしい。 それはそうと優勝セールはどうなるかと思っていたら台風の影響で今日は結構な店舗が閉店してるようです。 セール自体は数日するし明日まで休日だから大丈夫かな? 今年も写真のクーポンもらっているし使いたい。 宜しかったら応援お願いします!にほんブログ村 [0回]PR
何かに自己投影する人たち 自己投影する人たち 2017年07月21日 ここ数年ずっと気になっていることがある 時々だが本やアニメなどの感想を見にまとめサイトや某掲示板などを覗くことがあります。 普通に色々な人の感想や考察を読みたいだけなに、おかしな人が荒らしているので困っている。 特定のキャラクターやカップリングなどに入れ込んでいる人が、延々とスレ違いな内容を書き込んでいたり。 その逆で嫌いなキャラなどを空気を読まずに本スレで叩いている。 ここまではよくあるスレ荒らしだが、更に迷惑なのは全く関係のない他の作品やキャラを持ち出して比較して叩く対立荒らしのような人。 あと政治的な例えを出して明らかに履き違えた内容を書き続ける人などは、一体何がしたいのか全然分かりません。 こんな変で迷惑な人たちは、何故このような言動をするのか? ネットの匿名性ゆえに攻撃的になっているのか? ずっと疑問でしたが、最近になって何となくこれが原因なのでは?と思えるものが見えてきました。 キーワードは「自己投影」これは感情移入とは違います。 心理学的な言葉を借りて「同一化」「投射」「置き換え」などが混ざり合ったものだと勝手に解釈しました。 あなたの周りにもいませんか? ある特定の人(キャラ)や組織などを守るために正義も倫理も全くない支離滅裂な内容で擁護をする人・・ そんな人たちをジャンル別に書いていきたいと思います。 続きます。 宜しかったら応援お願いします!にほんブログ村 [0回]
このところの福岡が色々ありすぎて・・ 福岡県 2017年07月19日 今月に入ってから豪雨災害から沖ノ島関連遺産群の世界遺産入りなど喜んでいいのか悲しんでいいのか分からない状態になっています。 災害にこそ会いませんでしたが、能天気に世界遺産のことを喜んでていいのか何となくためらっていたりもしています。 しかし自粛しすぎるのも良くないのでちょっとずつ明るい話題も書いていこうと思います。 以前から用意していたのもありますので早く出さないとネタが腐ってしまいますしね。 宜しかったら応援お願いします!にほんブログ村 [0回]
雨で福岡が大変なことに・・・ 福岡県 2017年07月05日 昨日の台風が早めに過ぎ去ったと思ったら大雨で各地大変なことになっています。 幸い私の住んでいる地域は大丈夫ですが、場所によっては避難指示の出ているところがあります。 数年前にあった大雨を思い出します。 あの時も復興するまでかなりかかったから心配。 どうせ降るならダムがカラカラのところに降ればいいのに。 宜しかったら応援お願いします!にほんブログ村 [0回]
筑後船小屋駅 福岡県 2017年06月30日 ホークスのファーム球場のすぐ隣にある筑後船小屋駅です。 写真は新幹線の駅ですが、隣というか横に快速の停まるJRの筑後船小屋駅があります・・・。 列車を使う人は基本快速を使うと思うと複雑ですね。 さくらがもうちょっと停まってくれるならハブ駅になれたものを惜しいなぁ。 ここは温泉があるだけであとは畑ばかりなので若鷹たちが野球に集中できます。 (野球以外に現を抜かさないように球団がここを選んだとしか思えない・・) あとは恋木神社という恋の神様を祀った神社があるくらいです。 興味のある方は足を運んで見てください。(アクセス悪いけど) 最後に内川&デスパイネ、オールスター出場おめでとう!! 宜しかったら応援お願いします!にほんブログ村 [0回]