ホークス優勝おめでとう!優勝セール行ってきました 野球関係 2017年11月06日 遅ればせながらホークス優勝おめでとうございます! 本来ならもっと早く書かなきゃいけませんでしたが、色々なサイトを回ったりセールに行ってたりしましたので遅くなりました。 後日またちゃんとした総括を書きます。 宜しかったら応援お願いします!にほんブログ村 [0回]
党や人より政策を直接選ばせてほしい 政治 2017年10月21日 明日投票日ですが、台風が心配なので期日前投票にしました。 しかしいつも思うのですが、政党や政治家なんてどこも応援していない身としては、政策を直接投票で決めたい。 憲法も安保も原発も税金も国民に直接問うべき案件なのに勝手に決められていつもモヤモヤしている。 選挙中は耳障りのいいことばかり言っていざ議席を取ると頼んでもいない迷惑な法案ばかり通す政府と政治家はいらない。 教育の無償化なんて昔から野党が言っていたのに何自分たちが考えたなんて顔してんの? 某国からの脅威を主張しているけれどなら選挙なんてしている場合じゃないよね? 失業率が下がっていると言うけれど派遣社員が増えて正社員が減っているだけでしょう。 1人の派遣社員が掛け持ちしたらその分で失業率が下がっただけでしょう。 70年以上経ってもアメリカからの支配されっぱなしヘリが落ちても直接調査はさせてもらえない。 こんな状態を改善することも考えない政治家(+アメリカに忠誠を誓っている一部の官僚)は本当にいらない。 あとマスコミも与党に都合のいい報道ばかりしているのが、見てて本当に気持ち悪い。 だからマスゴミなんて言われるんだよ。 選挙のたびに日本のメディアは権力と癒着していると感じる。 報道の自由度ランキングでどんどん下位に行くわけだ。 宜しかったら応援お願いします!にほんブログ村 [0回]
選挙か・・・ 政治 2017年10月10日 衆院選の公示日を迎えましたね。 こちらでは福岡だけでなく熊本や大分でも災害の復興もままならないのにテレビ番組や雑誌でさも盛り上がっているかのように見せられても白けるばかりです。 選挙で使われる税金を被災地(日本全国)の復興支援に使えないのでしょうか? 今の政権は色々隠していることが多すぎるのでぜひ変わってほしいのですが、特別誰を応援するというわけでもありません。 よく野党が弱いから悪いと言う人もいますが、政治家を育てるのも国民の務めだと思います。 50%程度の低投票率で政権交代もろくにできないなら鍛えられるわけがない。 他の国では政権交代なんて当たり前だし国民が気に入らなければ変えてやるぞと脅す。 それぐらいの気持ちで投票しに行けばいいのに頭のいいフリをして「誰に投票しても同じ」と言う人の多いこと多いこと。 だから政治家に舐められるし影でバカにされている。 彼らは選挙中は都合のいいことしか言わないよ。 普段の言動で本質を見抜かないと痛いめ見るよ。 でもいつも同じ与党を選んで頼んでいない法案ばかり強硬に通されても反省も何もしない国民て本当は頭悪いのかな? 自分たちで考えないそのツケが溜まってきている気がする。 宜しかったら応援お願いします!にほんブログ村 [0回]