忍者ブログ

まれびと

地元九州福岡のことからスポーツやアニメのことまで色々書いてます

遊戯王アニメ感想・GX

ARC-Vのこんな続編は嫌だ!を書くために観たのでこちらも感想を書きました。

GXだけは一挙配信がないのでまだ全て観ていませんから途中までの感想になります。
こちらは原作ではなくアニメの続編なんですね。
原作とハッキリ世界が分かれたのがこのGXからと思っていいんでしょうか。
その方が割り切って観れていいのかもしれませんね。

1話完結の話が多くてサクサク観れるのが良いですね。
昔のアニメらしい感じが良い意味で懐かしいです。
今観ているところまでは明るくて楽しい雰囲気なので人気が出たのも分かります。
色々と話を聞くと結構突貫工事というか急遽作られた感じでしょうか?
まだ2年目の途中しか観ていませんが、この後からキャラガチャと言わんばかりに新キャラが増えていくらしいですね。
他のシリーズ作品だと主人公のライバルが大体固定なのに対してGXはキャラが多いせいかライバルが人によって違うようです。
アニメを続けるにあたってキャラを増やし続ける必要があったと思うとアニスタの苦労を色々と察します。

今60話くらいまで観ているんですが、シリアスな話の間に妙なギャグ回を挟むのは他のシリーズ作品では見ませんね。
しかもそういう回に限って作画が良かったりするし。
そういう緩いところもGXの特徴ですね。

何年か先になるかもしれませんが、全て観終わったらちゃんとした感想を書きたいですね。
のんびりゆっくり楽しみたいです。
途中で書くこともあるかもしれませんが、その時はまた読んでもらえると嬉しいです。

宜しかったら応援お願いします!にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

拍手[0回]

PR

遊戯王アニメ感想・デュエルモンスターズ


ARC-Vのこんな続編は嫌だ!を書くために観たのでこちらも感想を書きました。
初代の感想がこんなに遅くなるなんて申し訳ない。
原作はまだ読んでいないのでアニメDMの感想になります。
東映版とか他にもあるようですが、そこまで観ていないのでDMまでです。
ありきたりの感想かもしれませんが、読んでもらえると嬉しいです。

では続きはこちらからどうぞ。

宜しかったら応援お願いします!にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

拍手[0回]

遊戯王の傑作選を見て思ったこと

一通り配信が終わったらすぐに傑作選を配信とは公式は完全に味を占めていますね。
それはいいんですが、その配信のラインナップが少々偏っている気がします。
おそらくカードの方と連携して配信する作品を決めているようなので、VRAINSがまだ傑作選の配信がありません。
再生回数だけ増やしたいのなら5D'sを多めにすればいいので、やっぱりカードが問題なんでしょう。
5D'sも満足街以降は配信がありませんからね。
水曜日に配信スケジュールが出されるようなので、明日こそあると良いのですが。
カードのことは詳しくありませんが、VRAINSはカード化されていないテーマが多いと聞いていました。
ドローンなんて昔ならともかく今は実際の戦争に使われているからもうカード化できませんよね。
何年も前からカード化を希望されているテーマも結構あるのにいつまでもされないのは好きな人からするとモヤモヤすることでしょう。
放送中にスポンサーと色々噛み合わなかったのは仕方ありませんが、もう少し柔軟に対応しても良いのでは?と思ってしまう。

今ちょうどDMの感想を書いているので、傑作選はありがたいのでそれ自体は感謝しています。
傑作選を見ながら書いているので遅くなっています、すみません。

宜しかったら応援お願いします!にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

拍手[0回]

遊戯王アニメ感想・5D’s

ARC-Vのこんな続編は嫌だ!を書くために観たのでこちらも感想を書きました。
改めて見直していたので感想を書くのが遅くなりました。
最後まで面白く観たのですが、この5D'sはARC-Vと監督が同じなんですね・・。
一体何が違ったのでしょうか?他のスタッフの違いなのか色々と疑問も残ります。
評価が真逆なのは知っていましたが、この度の配信の再生回数で何倍もの差があって驚きました。
この表現が合っているのか分かりませんが、大ヒット作品を出した漫画家の次回作が打ち切りになったのと同じ感じがします。
でもこの5D'sがあったからARC-Vを後半まで信じようとした人たちがいたんですね。
アニメは沢山のスタッフと共に作るものですから、監督1人の責任とは思いませんがやはり気になりますね。

それでは感想はこちらからどうぞ


宜しかったら応援お願いします!にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

拍手[0回]

遊戯王アニメ感想・VRAINS


ARC-Vのこんな続編は嫌だ!を書くために観たのでこちらも感想を書きました。
実は配信前から観たことのある遊戯王です。
けもフレ2の頃にまだ放送していたので観てみました。
個人的に人間とAIの交流の話は好みなのでカードゲームは詳しくないけど楽しく観れました。



今回改めて配信を観ると色々と再発見できて面白かったです。

続きはこちらからどうぞ

宜しかったら応援お願いします!にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

拍手[0回]

        
  • 1
  • 2