こんな続編は嫌だ!遊戯王ARC-V
では何故この記事を書いているかというと
けものフレンズ2の時にニコ生アニメアンケートの評価でけもフレ2が、ARC-Vを超えそうだと話題になったからです。
あの可視化された悪意と呼ばれたけもフレ2と張り合える存在がいるのかと半信半疑でした。
それまで遊戯王というタイトルは有名なので聞いたことはありましたが、原作もアニメも触れたことはありません。
一体どういった評価なのかと調べたらどうやら過去のシリーズ作品のキャラや世界観に対して泥を塗るというけもフレ2と似た批判がありました。
これは他のシリーズ作品を観ないと判断できないと思い調べたら、1作品がどれも100話以上あり長い作品に至っては200話以上あり驚きました。
ガンダムのアナザー作品のように50話前後程度ならまだ何とか観たかもしれませんが、あまりにも長すぎるので断念していました。
そうして諦めていたのですが、昨年から一挙配信が始まったのでこの機を逃すと二度と観ることはないだろうと思い見始めました。
そのDMからVRまでの配信を観た上でこの記事を書きました。
ARC-V以外の作品の感想も載せていこうと思いますので「遊戯王感想」のカテゴリーからご覧ください。
ではARC-Vの感想はこの続きから↓
にほんブログ村
PR
