カグラバチ長期休載へ
カグラバチが8月まで長期休載です。
最新巻が8月発売なのでそこに合わせるのでしょう。
暗殺編の途中から休載をするようになってきましたが、おそらくその頃にアニメ化が決定したのでしょう。
リークがあったのもその頃なので合います。
巻頭が多くなって負担がかかったのか一度休載してからは、あまり本誌にカラーを描かなくなったから編集部も気を使っているのかと思っていたら、コラボや海外など外部の仕事を増やしてと休ませている意味のないことをしていた。
昔と違って近年は原作者がアニメの監修にしっかり関わっていることが多いようですね。
それ自体は良いのですが、やはり負担が多くなるのは気になります。
特に週刊誌で連載している原作者はその過酷さから体を壊す事例を何度も見てきました。
それだけにまたかという気持ちです。
ただ最近は昔と違って編集部は作者から要請があれば休ませてくれるようです。
どちらかと言えば作者の方が人気商売故かアンケートや売り上げなどを気にして休みたがらないらしいですね。
人気が落ちるのが怖いのは分かりますが、まずは自身を大切にしてほしい。
作者が亡くなって未完の作品も出てきているので今は休載をそこまで怒る人はいませんよ。
ただ編集部によっては健康診断の結果を提出させているところもあるそうなので、やり方もあるのでしょうかね。
とにかく今回は作者はちゃんと休んで8月にカグラバチを再開してください。
にほんブログ村
PR
