忍者ブログ

紅鏡

地元九州福岡のことからスポーツやアニメのことまで色々書いてます

ホークス優勝おめでとう!優勝セール行ってきました

遅ればせながらホークス優勝おめでとうございます!
本来ならもっと早く書かなきゃいけませんでしたが、色々なサイトを回ったりセールに行ってたりしましたので遅くなりました。
後日またちゃんとした総括を書きます。

拍手[0回]

PR

党や人より政策を直接選ばせてほしい

明日投票日ですが、台風が心配なので期日前投票にしました。
しかしいつも思うのですが、政党や政治家なんてどこも応援していない身としては、政策を直接投票で決めたい。
憲法も安保も原発も税金も国民に直接問うべき案件なのに勝手に決められていつもモヤモヤしている。
選挙中は耳障りのいいことばかり言っていざ議席を取ると頼んでもいない迷惑な法案ばかり通す政府と政治家はいらない。
教育の無償化なんて昔から野党が言っていたのに何自分たちが考えたなんて顔してんの?
某国からの脅威を主張しているけれどなら選挙なんてしている場合じゃないよね?
失業率が下がっていると言うけれど派遣社員が増えて正社員が減っているだけでしょう。
1人の派遣社員が掛け持ちしたらその分で失業率が下がっただけでしょう。
70年以上経ってもアメリカからの支配されっぱなしヘリが落ちても直接調査はさせてもらえない。
こんな状態を改善することも考えない政治家(+アメリカに忠誠を誓っている一部の官僚)は本当にいらない。

あとマスコミも与党に都合のいい報道ばかりしているのが、見てて本当に気持ち悪い。
だからマスゴミなんて言われるんだよ。
選挙のたびに日本のメディアは権力と癒着していると感じる。
報道の自由度ランキングでどんどん下位に行くわけだ。

拍手[0回]

選挙か・・・

衆院選の公示日を迎えましたね。
こちらでは福岡だけでなく熊本や大分でも災害の復興もままならないのにテレビ番組や雑誌でさも盛り上がっているかのように見せられても白けるばかりです。
選挙で使われる税金を被災地(日本全国)の復興支援に使えないのでしょうか?
今の政権は色々隠していることが多すぎるのでぜひ変わってほしいのですが、特別誰を応援するというわけでもありません。
よく野党が弱いから悪いと言う人もいますが、政治家を育てるのも国民の務めだと思います。
50%程度の低投票率で政権交代もろくにできないなら鍛えられるわけがない。
他の国では政権交代なんて当たり前だし国民が気に入らなければ変えてやるぞと脅す。
それぐらいの気持ちで投票しに行けばいいのに頭のいいフリをして「誰に投票しても同じ」と言う人の多いこと多いこと。
だから政治家に舐められるし影でバカにされている。
彼らは選挙中は都合のいいことしか言わないよ。
普段の言動で本質を見抜かないと痛いめ見るよ。
でもいつも同じ与党を選んで頼んでいない法案ばかり強硬に通されても反省も何もしない国民て本当は頭悪いのかな?
自分たちで考えないそのツケが溜まってきている気がする。

拍手[0回]

ホークス優勝おめでとう!!



昨日無事に優勝が決定しました!
深夜まったりと優勝特番を見れる幸せ。
マジックがついてから随分あっさりと決まったな・・珍しい
この調子でCSと日本シリーズと勝ってほしい。

それはそうと優勝セールはどうなるかと思っていたら台風の影響で今日は結構な店舗が閉店してるようです。
セール自体は数日するし明日まで休日だから大丈夫かな?
今年も写真のクーポンもらっているし使いたい。

拍手[0回]

白鵬おめでとうございます!!

昨日白鵬が、通算勝利数単独1位になりましたね!
そして今日も勝利数を増やしました。
地元の元大関魁皇の記録を抜かれてしまったのはちょっと悲しいけれど、それ以上に偉大な記録が達成されたことが素直に嬉しい。
まだまだ記録を伸ばしそうなので楽しみです。

そういえば国籍のことを結論出されるようですね・・。
正直これだけ相撲界を支えてきた白鵬に関しては特例を出してもいいのではと、以前から思っていました。
何だか相撲界の狭量さが垣間見えてモヤモヤします。
白鵬のご家族や応援しているモンゴルの人の気持ちも少しは考えてほしい。
せっかくおめでたい話題なのにイマイチはしゃげないのが悲しい。

拍手[0回]

  

プロフィール

HN:
元井ゆり
性別:
非公開

ランキング

応援よろしくお願いします!

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

忍者カウンター

最新コメント

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 紅鏡 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]