ARC-Vのこんな続編は嫌だ!を書くために観たのでこちらも感想を書きました。
改めて見直していたので感想を書くのが遅くなりました。
最後まで面白く観たのですが、この5D'sはARC-Vと監督が同じなんですね・・。
一体何が違ったのでしょうか?他のスタッフの違いなのか色々と疑問も残ります。
評価が真逆なのは知っていましたが、この度の配信の再生回数で何倍もの差があって驚きました。
この表現が合っているのか分かりませんが、大ヒット作品を出した漫画家の次回作が打ち切りになったのと同じ感じがします。
でもこの5D'sがあったからARC-Vを後半まで信じようとした人たちがいたんですね。
アニメは沢山のスタッフと共に作るものですから、監督1人の責任とは思いませんがやはり気になりますね。
それでは感想はこちらからどうぞ
宜しかったら応援お願いします!
にほんブログ村
[0回]
PR
只今遊戯王シリーズの感想を書いている途中ですが、ちょっとタイムリーなネタが来たので先に書いとこうと思います。
カグラは初期から読んでいたけどアニメ化までするとは・・とりあえずおめでとう。
今週のジャンプで人気投票の結果発表があったけど、まだアニメ前だというのに多重投票だらけで変な笑いが出たよ。
円慈と伏見以外はそこまでおかしくはないと思う。
今回は応募券方式だったからどれくらい多重投票があったか公式は分かっているだろうし、それがグッズ等にちゃんと反映されれば良いと思う。
以前から公式が推したいキャラとファンが望んでいるキャラにズレがあると感じていたから修正されるといいな。
誕生日が決まっていてもバースデーグッズが出ないキャラもいたし、逆にこのキャラはそんなに早くグッズが出るのかと思ったキャラもいた。
今回はそんな不満もあって多重投票する人たちがいたんだろうね。
そんなに好きじゃないキャラでも本編の扱いがおかしくて好きな人は怒っているだろうなと感じてはいたよ。
1周年の時に人気投票をしていたらまだ純粋な結果が出ていたのかもしれない。
私は漣家のハコ推しなので今回の結果は概ね満足しています。
5巻以降出番がないのにそれなりに票が入っていて嬉しかった。
明らかな多重投票の円慈は別として宗也は予想通り人気があったよ、投票期間はあの番外編が含まれていなかったから番外編後ならもっと上がっていた可能性もある。
アニメになって初見の反応は楽しみなキャラだ。
宜しかったら応援お願いします!
にほんブログ村
[0回]
ARC-Vのこんな続編は嫌だ!を書くために観たのでこちらも感想を書きました。
実は配信前から観たことのある遊戯王です。
けもフレ2の頃にまだ放送していたので観てみました。
個人的に人間とAIの交流の話は好みなのでカードゲームは詳しくないけど楽しく観れました。
今回改めて配信を観ると色々と再発見できて面白かったです。
続きはこちらからどうぞ
宜しかったら応援お願いします!
にほんブログ村
[0回]
ARC-Vのこんな続編は嫌だ!を書くために観たのでこちらも感想を書きました。
遊戯王の感想は書けた順に載せていきます。
何だかキャラデザインがシリーズで一番奇抜な感じがすると思っていたら原作者のデザインだったんですね。
前作の5D'sから随分と方向性を変えてきましたね。
原作キャラも使わずに全くの別世界なのはシリーズものならではの新規客開拓が目的なのでしょう。
何となくですがこのZEXALと後のVRAINSはここから遊戯王を知った人が結構いるようです。
宜しかったら応援お願いします!
にほんブログ村
[0回]
実は私は遊戯王のことは観たことありませんでした。
では何故この記事を書いているかというと
けものフレンズ2の時にニコ生アニメアンケートの評価でけもフレ2が、ARC-Vを超えそうだと話題になったからです。
あの可視化された悪意と呼ばれたけもフレ2と張り合える存在がいるのかと半信半疑でした。
それまで遊戯王というタイトルは有名なので聞いたことはありましたが、原作もアニメも触れたことはありません。
一体どういった評価なのかと調べたらどうやら過去のシリーズ作品のキャラや世界観に対して泥を塗るというけもフレ2と似た批判がありました。
これは他のシリーズ作品を観ないと判断できないと思い調べたら、1作品がどれも100話以上あり長い作品に至っては200話以上あり驚きました。
ガンダムのアナザー作品のように50話前後程度ならまだ何とか観たかもしれませんが、あまりにも長すぎるので断念していました。
そうして諦めていたのですが、昨年から一挙配信が始まったのでこの機を逃すと二度と観ることはないだろうと思い見始めました。
そのDMからVRまでの配信を観た上でこの記事を書きました。
ARC-V以外の作品の感想も載せていこうと思いますので「遊戯王感想」のカテゴリーからご覧ください。
ではARC-Vの感想はこの続きから↓
宜しかったら応援お願いします!
にほんブログ村
[0回]