忍者ブログ

まれびと

地元九州福岡のことからスポーツやアニメのことまで色々書いてます

党や人より政策を直接選ばせてほしい

明日投票日ですが、台風が心配なので期日前投票にしました。
しかしいつも思うのですが、政党や政治家なんてどこも応援していない身としては、政策を直接投票で決めたい。
憲法も安保も原発も税金も国民に直接問うべき案件なのに勝手に決められていつもモヤモヤしている。
選挙中は耳障りのいいことばかり言っていざ議席を取ると頼んでもいない迷惑な法案ばかり通す政府と政治家はいらない。
教育の無償化なんて昔から野党が言っていたのに何自分たちが考えたなんて顔してんの?
某国からの脅威を主張しているけれどなら選挙なんてしている場合じゃないよね?
失業率が下がっていると言うけれど派遣社員が増えて正社員が減っているだけでしょう。
1人の派遣社員が掛け持ちしたらその分で失業率が下がっただけでしょう。
70年以上経ってもアメリカからの支配されっぱなしヘリが落ちても直接調査はさせてもらえない。
こんな状態を改善することも考えない政治家(+アメリカに忠誠を誓っている一部の官僚)は本当にいらない。

あとマスコミも与党に都合のいい報道ばかりしているのが、見てて本当に気持ち悪い。
だからマスゴミなんて言われるんだよ。
選挙のたびに日本のメディアは権力と癒着していると感じる。
報道の自由度ランキングでどんどん下位に行くわけだ。
宜しかったら応援お願いします!にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

拍手[0回]

PR